枕で一番のおすすめは【セブンスピロー】その理由と口コミ

最近なんだか寝つきが悪い、目覚めは体がだるくてすっきりしない。

朝起きたとき、首や肩、背中が痛かったり、寝相が悪くて困っていてる。

寝ても寝ても疲れがとれず、逆に疲れが溜まってしまってるような気がする・・・。

もしかしたら、今使っている「枕」に原因があるかもしれません。

「近いうちに枕を買い換えようと思っているけど、どれがいいのかイマイチわからない。」

「快適な睡眠をとれるように、自分にあった枕が知りたい。」

こういった疑問にお答えします。

私は少し前まで、よく肩や背中、腰の痛みに悩まされていました。

特にこれと言った原因がわからなかったのですが、「トゥルースリーパー セブンスピロー」の存在を知って、思い切って枕を買い換えることにしました。

実際「トゥルースリーパー セブンスピロー」を使い始めて、痛みはほとんどなくなり、質の良い睡眠をとれるようになりました。

枕で一番のおすすめは【セブンスピロー】その理由

枕をどれにしようか悩んでいる方には「セブンスピロー」をおすすめします。

枕を選ぶときの大きな決め手に、寝心地の良さがあると思いますが「セブンスピロー」は、低反発素材が使われているので、体にかかる負担が小さく、睡眠の質を向上させてくれます。

一般的な枕は、首から背中にかけて隙間ができて、首にかかる負担が大きくなりますが、この「セブンスピロー」は、 頭から背中のラインにしっかりとフィットして、さらに頭や首、背中、右肩と左肩、右腕と左腕が包み込まれて支えられます。

実際に使用してみると、頭がほどよく沈み、首から肩にかけて隙間がなくなって、負担がほとんどありませんでした。

また、原因がわからなかった肩の痛みも解消することができて大満足です。

「枕」の概念を超える「枕」!

累計出荷数600万枚突破した、信頼の日本製!


○愛用者さんの声
・「セブンスピロー」に変えたら、首や肩、背中の痛みがなくなった
・寝つきも良くなり、寝起きもすっきり!
・朝までぐっすり眠れるようになった
・もう他の枕は使えない
・最高!

満足している愛用者さんもたくさんいらっしゃるようです。

寝返りや寝相が悪いけど大丈夫・・・?

「よく寝返りをするけど・・・」「寝相がかなり悪いけど大丈夫・・・?」という疑問があると思いますが、そういった方にこそ「セブンスピロー」がおすすめです。

シングルサイズでもシングルベッドとほぼ同じ幅で、かなり大きいサイズの枕になっています。


○サイズ、重量
・シングルサイズ → 縦68cm × 横90cm × 高さ9cm、重さ1400g

・セミダブル → 縦68cm × 横115cm × 高さ9cm、重さ1700g

・ダブルサイズ → 縦68cm × 横140cm × 高さ9cm、重さ2100g


このようにワイドサイズになっているので、どんだけ寝返りしても寝相が悪くても心配いりません。

私も寝返りをよくするほうですが、枕から落ちたことは一度もありません。

起きたとき、頭と足が反対になってたり、ベッドから落ちてしまうくらいの寝相の悪さでなければ、全く問題はありません。

寝る時は仰向け、うつ伏せ、横向き?

正直、どんな姿勢でも気持ち良く寝ることができます。

頭から首、肩、背中にフィットする形になっているので、一番ベストなのは仰向けだと思いますが、体の形や体温、かかる重さで変形する低反発素材でできているので、しっかり体を包み込んで受け止めてくれます。

なので、寝返りや寝相が悪くて姿勢が変わっても、寝苦しさを感じることなく、ぐっすり眠ることができます。

仰向けで寝たけど、起きたときは横向きになっていたというのはよくあることですが、それでも寝苦しさを感じて目が覚めてしまったことはありません。

枕の高さが自分に合っているか心配

枕を選ぶときの決め手の一つとなる高さについてですが、「セブンスピロー」は比較的、低めの枕になっています。

少し低いと感じたら、付属されている高さ調整シートを使って調節することができます。

調整シートは4枚入っていて、微調整する程度(+3cm)であれば少し高くすることはできますが、高めの枕に慣れている人には、少し物足りなく感じるかもしれません。

私の場合は、もともと高めの枕を使っていましたが、高さ調整シートを使うことで、気にならなくなりました。

むしろ自分には、低めの枕が合っているということに気づかされました。

 

【セブンスピロー】返品保証・サービスはどうなっているの?

「使ってみたけど自分には合わない・・・。」「思ってたのと何か違う・・・。」と感じた方のために返品保証やサービスもしっかりしています。


○返品する
・60日間の返品保証:マットレスをセットで購入した場合、60日間返品可
(※マットレス無しの場合、39日間返品可)

  • ショップジャパンに電話をかける
  • 返品連絡シートに記入したあと、本体と高さ調整シート、カバーと一緒に返品
  • マットレスは返品しなくていい
  • 送料は自己負担
  • 使用済みでも洗う必要なし
  • 2~3週間で返金

・1年間の交換保証:期間内の交換であれば無償

・24時間365日受付:いつでも注文、お問い合わせ可能

【セブンスピロー】評判・口コミ

最初のほうでも紹介しましたが「セブンスピロー」を使ってみて、満足されている愛用者さんはたくさんいらっしゃいます。

○良い口コミ
・枕の大きさ、負担の軽減、頭から背中にかけてのフィット感、どれも満足
・寝相が悪かったけど、枕からはみ出ることなく朝までぐっすり
・猫背や巻き肩の人は、特に寝やすい
・嘘みたいに痛みや凝りが消えた

しかし、残念ながら良い評価ばかりではありませんでした。

○悪い評価、口コミ
・首や肩の痛みが引かなかった
・自分には柔らかすぎて合わなかった
・高さがいまいちだった
・横向きで寝づらい
・大きすぎた

など、残念な評価もありました。

そこで、なぜこういった意見が出たのか、その理由や解決策を、私の実体験をふまえて考えてみましょう。


・首や肩の痛みが引かなかった

そもそもの痛みの原因が人それぞれ違うので、個人差が出てもおかしくないでしょう。

その原因が今まで使っていた枕であれば、少なからず痛みは解消されると思います。


・自分には柔らかすぎて合わなかった

柔らかさに関しても、合うか合わないかは人それぞれ個人差があるので、こういった意見が出ることは仕方ないかもしれません。

柔らかすぎると感じた時は、枕の上に大きめのタオルなどを一枚しいておくのも良いと思います。


・高さがいまひとつだった

高さがもう少しほしいと感じた時は、高さ調整シートを使って調節しましょう。

高い枕に慣れていると、低く感じてしまうかもしれませんが、1〜2週間使うと少しづつ慣れてくるかと思います。


・横向きで寝づらい

横向きだと頭と肩の高さにかなり差ができてしまうので、肩幅がある人などは少し寝づらさを感じてしまうかもしれません。

そういう時は、高さ調整シートで高くすると改善されるかもしれません。


・大きすぎた

一般的な枕と比べると、縦も横もかなりワイドサイズになっています。

サイズや重量は上に書いてありますので、あらかじめ確認しておきましょう。


 

○まとめ
こういった方に「セブンスピロー」をおすすめします。

  • 首や肩、背中の痛みに悩まされている
  • 寝つきが悪く、目覚めもスッキリしない
  • 寝返りが多く、寝相が悪い
  • 低めの枕が合っている
  • 大きめの枕が欲しい

個人差はあると思いますが、この機会に思い切って買い換えるのも良いかもしれません。

ぜひ参考にしてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました